新ドラマの選択をせねば・・・

そろそろ、今日あたりから新ドラマが始まり出しました。

どんなドラマがあるのか、ちょっと調べて見たところ、気になるのはこんな感じ・・・?


 あいのうた(水曜10時)

   菅野美穂の性格ブスな役どころが面白そう。

   でも、フジの水10と重なってしまうので、迷う・・・。

   とりあえず、明日は水10(特番)を録りながら、ドラマを見てみようかな。

 野ブタ。をプロデュース(土曜9時)

   「女王の教室」の後の枠で、学園ドラマなので、ちょっと興味あり。

   原作はまだ読んでいないのだけど、いずれ読んでみたいです。

 着信アリ(金曜11時過ぎ)

   この時間帯、よく見逃すのだけど、(1週間の最後くたびれ果てて

   テレビどころじゃないのだもの。)トリックとかスカイハイとか、

   結構、面白いドラマをやっている。

   ホラーも好きなんで、なるべく見てみたい。


こんなところでしょうか。

最初は見てみて、徐々に絞られて行って、最終的には1本になるかも(いつものパターン)。


そういえば、最近、国語クイズみたいな番組多いですね。

これも今のトレンドみたいです。

これで多少は日本語の乱れが補正されるでしょうか?

国語は全ての教科の基本ですからね、勉強しておいて損はないですよね。

社会人になっても、きちんとしたドキュメントが作れる人は、必ず出世します。


そういえば、私、今度の日曜日は情報処理試験を受けます。

何度も論文で落とされてます。やはり、最後は文章力の勝負ですね。

今回も、全然自信がありません。あーあ、勉強しなくちゃ。(>_<)