カラオケ三昧

本日は、今年の歌い納めということで、会社の友人3人とカラオケに行きました。

6時30分から3時間歌いましたねぇ。

新曲を覚えていないものだから、仕方なく一人懐メロ大会になってしまう。

一番古かった歌はなんだったかな。

キャンディーズの「わな」ですかね。懐かしいですねぇ。

さすがに30そこそこの若者たちには記憶に無いそうです。

確か、私も小学生の頃だから、30年近く前の歌なんだわ。

そりゃそうか。


時々、自分の年齢というか、時間の経過を錯覚してしまうんですね。

例えば中学を卒業したのは、感覚的には10年ぐらい前・・・と言うのは言いすぎか、でも12,3年前って感じでいるんですが、よくよく考えてみると、24年も前のことです。

倍も違うんです。怖い怖い。

年をとるにつれて、このギャップがどんどん広がって行くんじゃないでしょうか。

不思議ですね。気分はいつまでも子供なのに、年齢だけはいいおばさんになっている。

カラオケを歌っていると、タイムスリップしちゃいます。


新年もカラオケに行こうと言ってお開きになりました。

友達には、修二と彰をリクエスト、次回の課題曲ということで。

そういうの、あった方が燃えるでしょ!?

私にも誰か、課題曲出してくれると嬉しいのにな。