久々のブログ

ずっと、模倣犯を読むふけっていて、ブログを書くのをサボっていた。
模倣犯はもうちょっとで、読み終わりそう。今最後の5巻の3分目といったところ。


「網川浩一」は私の中ではずっと中居くんの顔が浮かぶのだが、話は映画と全然違って、とても面白いし、「なんで映画ではあんなストーリーになったかな。」と思うぐらい。
ほんと、ありえない。



昨日ちょっと、仕事関係で面白くないことがあって、一言書こうかと思ったのだけど、結局めんどくさくて止めてしまった。
今日も若干引きずってはいるのだけど、なんとか我慢の範囲内か。


私がリーダーを務めるチームの関係がうまくいってないだの、誰かが誰かを個人攻撃してるだのって、部外者が口を出してくる。
個人攻撃の種を作っているのが他でもない自分だと言うことを、全く斟酌してないような口ぶりだから、余計に頭にくる。


確かに私も余計なことを言ったかも知れないが、それを言わざるを得なかったのは、部外者の不用意な暴露があったため。
それを確認されたのでは嘘をつくわけにもいかないじゃないの。


しかも上司に対して「(うちのチームが)問題だと思います」なんてしゃあしゃあと抜かしている。


原因を作ってるのはおまえなんだよ!って言えたら、ああ、どんなにいいか。



とりあえずそういう中傷にはノーコメント。沈黙は金ってか?
向こうは何か反応が返ってくるのを期待してたみたいだから、完全な肩透かしを食わせたような形で、今のところ落ち着いている。


まあ、そんな感じの昨日・今日で。


早くお休みが来ないかなぁ。もう会社いやだな。