正月休みも終わりです

12月30日は夜間待機で、結局午前3時まで会社で過ごしました。

それからタクシーで帰宅して、ちょっと寝て、旦那の病院へ迎えに。

そして旦那の実家へ向かうと言う強行スケジュールでしたが、なんとか無事帰ってきました。

旦那は、はしゃぎすぎて、かなり睡眠不足でした。1日の夕方ごろは、目の周りが真っ黒になるくらいクマができてました。

何はともあれ、楽しく正月を過ごし、昨日また病院へ送って行き、私も早めに帰ってきました。

今朝はやっと朝寝坊できたし。

明日からはまた会社です。


昨年の暮れからは、「模倣犯」を読み始めました。

これは先に映画を見てしまったので、読むのがかなり躊躇われてしまいました。

文庫になっているのを見かけて迷いに迷って、でも、「あの話だよなぁ」と考えるとなんだか手に取ることも出来ずにいました。

でも妹が以前に読んでいて、「面白いよ」と言っていたので、それを信じて買ってみることにしたんです。

5分冊になっていて、多分単行本(上下巻)を買うのと値段的にはあまり変わりないんじゃないかという気がします。

読んでみると、実際、本当に面白いです。

映画では全然描かれなかった登場人物のバックグラウンドとか、もちろん、映画では登場さえしなかった人物も沢山いて、物語に深みを与えています。

今、4巻目に入っているので、もうすぐ感想文をアップできると思います。



今日は、この後CDを借りに行こうと思っています。

新年カラオケ大会で歌う新曲を仕入れなくては。