私の愛読漫画

数年前まで、ほとんど漫画を読まなかったのだけど、義母が新聞で見かけて買ってきた「ヒカルの碁」に出会ってしまったのがきっかけで、以後漫画にはまることになる。

私も囲碁をちょっとかじってみたりして。(影響されやすいもんで (^^ゞ )

実際、小学生の間でも囲碁がひと頃ブームだったとか。
ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

その後、会社で「ヒカルの碁」をきっかけに、漫画本の貸し借り大会。

その流れで、回ってきたのが「ワンピース」。

結構長く続いてますが、時々グッとくる場面があって、図らずも感動してしまう。

ちなみに私は硬派で強いゾロが好きなのだ。
ONE PIECE 38 (ジャンプコミックス)

それから、「ヒカル」つながりで、美しい絵を描く小畑健さんの「DEATH NOTE」。

絵は相変わらず上手いですが、ストーリーがまた凝りまくってて、先が読めない展開でしょ。

今、一番注目です。
DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

おっと、気付くと少年ジャンプばっかりじゃないか。

いやいや、「のだめカンタービレ」も読んでるよ。

これは音大出の同僚が1巻をくれたので、それ以来、週1冊ペースで全巻揃えた。
(2ヶ月ぐらい楽しめた。)

プラス、クラシックのCDなんか買ってみたりして。(はまりやすいもんで (^^ゞ )

ああ、甘美なるラフマの2番・・・。
のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

そして、「ホムンクルス」。

これも、先が読めない展開になってきて、すごく楽しみ。(ちょっとエログロ?)

ただ、進行が遅い気がするのが、ちょっと不満ではあるかな。
ホムンクルス 6 (BIG SPIRITS COMICS)

まだ2巻までだけど、「プルートウ」も気になる漫画。

2巻の最後に登場のウランちゃん、可愛い!
PLUTO (2) (ビッグコミックス)

さて、次の巻はいつ出るのやら、楽しみだなーっと。